元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

飛行機でお腹痛くなったことある?

今週のお題「人生最大の危機」

皆さんはありますでしょうか?飛行機でお腹が痛くなったこと。

⚠️注意⚠️ここからはお腹を壊したお話になるよ。

それは何年か前、ゴールデンウィークにインド旅行に行った時のお話。ツアーで北インドを巡る5日間の日程。
世界遺産のタージ・マハルも見たしインドの美味しい料理と暑い気温、混雑した街並みを楽しんだ。
最終日はフリープランで友人と共にデリーの街中を観光する。お買い物をしたり、ご飯を食べたり、インドの思い出を作った。

夜の便なので夕食を食べてから手配されたバスで空港に向かう。手続きを済ませ空港で免税店などで買い物をしているとお腹に違和感。

おトイレに行くとお腹を下していることが判明。
インドの酸っぱいヨーグルトか、ローカル食堂の食器か、何がいけなかったのかわからないが一緒の友人に「ねぇ、何かお腹いたくない?」と聞くと友人も頷く。
不幸中の幸いかジャージャー下す腹痛ではなかった。

表情筋が死んでいる二人は正露丸(くさくないやつ)を飲み飛行機へ。


機内食が出てもちょこっとしか食べれない。痛いようお腹痛いようで二人でうなされる。トイレも何回か行ったけど出すもの出しきればと言う腹痛ではないらしい。
うーんうん唸りつつギリギリの精神で過ごすフライト。
そして痛い痛いとなりながらも何とか成田まで近づく。そして恐怖の着陸に備えたベルト着用サインの点滅。ここで何かあってもおトイレに行けない恐怖。揺れる機体、揺れと共に痛くお腹。

ぎゅーん(飛行機の揺れ)

ぎゅーん(腹痛のピーク)

を繰り返し無事に何も漏らすことなく飛行機を降りることが出来たのは私の運の強さだと思う。
友人とげっそりしながら成田空港でそれぞれ帰宅した。

正露丸で救われた感。
お腹を壊しているのに飛行機に乗らなければいけないと言うシチュエーションは最大のピンチだった。

あの痛みは忘れない。何がいけなかったのかわからないけどインドの食べ物は気を付けてもお腹を壊すと言うことを知る。
でも、楽しい。異国は楽しい。またインドに行きたい。