元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

夏の終わりの週末

9月2日、夏休み明けでこの世のお子さまを持つ親御さんは大変だったのでは?
昨日実家に行くと「終わらない」「遊びに行きたい」「…(思考が停止して宙を見ている)」と小学生の甥と姪が宿題に向かっていました。彼らの両親が「これを書きなさい」「ここにあれしてこうしてー」とリモートコントロールで小学生の宿題を仕上げていました。

イヤーーー親御さんまじで凄すぎる😱自分も母に手伝ってもらいながら夏休み最終日に宿題をしていました。宿題、特に自由研究は家族への宿題なんだろうなー課題を通じて親子のコミュニケーションを取るには良いんだろうけど大変すぎじゃない?とひえひえしながら成り行きを見ていました。


金曜日に調子の悪くなった身体をよっこらせとリハーサルへ。コントーションよりもたっぷりポールダンスの練習もさせてもらいました。
first time!#rainbowmarchenko #poledance 昨日は丁寧に@chiharuqueen @chikagelisa 先生にコツを教わり一人でも頑張れそうな兆しが!嬉しいそんで無茶苦茶右胸が痛い~でも痛くて正解らしい笑#コントーション #コントーショニストash #軟体 #ポールダンス #ポールダンス東京 #開脚 #ストレッチ #柔軟 #たのしかった #poledancetokyo #contortion #legflexibility #flexible #balance #strength #training
このような技の練習には絶対に先生が必要!技を決めたくて焦ると絶対に失敗するし、先生の話も入ってこない。昨日はちょっと落ち着いてアドバイスを全て実行すると言うキモチに切り替えたらだいぶ上手くいきました。
ただ物凄く脇が痛い!ポールに当たり体重がかかるとものすごーく痛いのですがそれは慣れ。痛いし辛いけども感覚やコツが掴めたりすると楽しいです。完璧に独り立ち出来るよう頑張ります。

ちょっと時間があったのでプリン2作目、前回のものが美味しすぎてhttp://ashcontortionist.hatenablog.com/entry/2019/08/27/223011
実家で甥と姪が食べれるようにと作ることに。今回は加熱が上手くいかずぽこぽこになりましたがお味はとっても最高で皆に喜んで貰えたので良かったです。

f:id:ashcontortionist:20190902024036j:plain
f:id:ashcontortionist:20190902024112j:plain
それでもかためでこっくりの美味しいプリンが出来たのでまた作る、プリン沼にハマりつつあるー🍮
簡単で粉もののように散らからないしスーパーコンビニでは買えないかためプリンが出来るので手作りは良いなと今は思ってます。

宿題と練習とプリンの週末。夏もあっちゅーまに終わったなぁ…