元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

自由研究の思い出

今週のお題「わたしの自由研究」

学校の夏休みの宿題で自由研究あったなぁー。
私は勉強が嫌いなので宿題やらずに遊んで寝て遊んだ夏休み。最終日に慌てて宿題に取り組むダメな子だったのでドリルに日記に自由研究に追われていて記憶が無いですね(ほんとダメだった子じゃんね)

確か母のリモートコントロールによりここにこれを書きなさい、写真を貼りなさいとほぼ母の作成した自由研究でした。夏休みの旅行記を何回か作った様な思い出があります。何十年も前ですがまだ実家にあるはずなので今度見てみよう。母が作った自由研究は平成の思い出として今は見ることが出来る貴重な物だと思う。

そんな宿題をやりなさい光景は小学生の甥と姪にも。自由研究が最後まで残っていたそうだ。
f:id:ashcontortionist:20190905211546j:plain
うわー自分の身に覚えがある光景で私はおやつと麦茶をあげることしか出来なかった。
やるのは大変だけども残ったものは思い出として楽しめるのかと今更ながら考えている。