元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

練習は毎日するもの?

こんにちは。ashです。

今回は練習の頻度について思ったことです。

ショーがある時はほぼ毎日作品練習を、それ以外の時期はたまに休みながら後屈をしてます。
後屈を休む時は何もしないと言うわけではなくメインテナンスとしてヨガに通ったり、筋トレと開脚は行っています。

腹筋は毎日やらないと衰えるので色んなものを組み合わせてテレビを観ながらでも行っています。
開脚はすぐに硬くなるのでこちらも毎日行います。

f:id:ashcontortionist:20171014215016j:plain

ぐいーん。



ショー関連が一段落したので最近はゆっくり練習しているのですが後屈を3日サボってしまい調子を崩しました。
コントーションはウォーミングアップ、トレーニング、クールダウン、全てをしっかり行わないと不具合が出てしまいます。分かっていてもやらなかった私がいけない~。
自分ならこれだけ動かせると頭で分かっていて身体がついてこなかったパターンで、そう言う時は怪我をしやすいです。


休憩も大事なのですが、ショー前に毎日練習していた時は調子がとっても良かったです。
毎日練習したら疲れが溜まって怪我しそうと思うかもしれませんが、逆に毎日やっていると頭と身体が上手く連動して良く動かせます。
頭も冴えるのでここをこうしたら上手くいくななど新しい感覚をつかむ事もあります。
トレーニングは毎日やっている方が調子はよいです!

調子が良くなったらまた毎日練習しますか!頑張るわぁー。