元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

今日は冴え冴え

こんばんは。ashです。

今日は整骨院に行って調子を崩していた首肩をチェックしてもらいました。

首を念入りにチェックしてもらうと、普段の首の動かし方の癖から左後ろの筋肉の筋肉が緊張してるねーとのことでよくマッサージをしてもらうと、

頭がクリアに!
すぅっと冴えてる!

滞っていた血流が、
硬くなった筋肉で圧迫されていた神経が
🙌👀目覚めた👀✨

とにかく今まで動かしにくかったところは動かしやすくなり気分爽快です。


コントーショントレーニングをすると首を良く使うのでトレーニング後は結構頭がぼおっとしてしまうんですね。首の筋肉をリラックスさせる事をしていてもそれが充分ではなかったようです。

f:id:ashcontortionist:20171019210438j:plain

写真はナンバー3と言うトリックです。おしりと後頭部をつけるトリックの練習をすると体重が頭と首にかかります。

多分脳の血流が上手くいっていないんだと思うのですが。
私の場合それが慢性化していて普段から偏頭痛もちだったり、頭がずーんとしていたり小さな不調はありました。
なるべく首は長く、力が入りやすい肩はリラックスさせるなど気を使っていてもどうにもならなくなって不調が来てしまったので、マッサージではなくてきちんと整骨院に通った方がいいなと思い知らされました。


今日は頭が冴えてる!よっしゃーと意気揚々と出掛けると、お出かけのお供にするつもりだったクロワッサンを家に忘れたので冴えてはいませんでした。いつもどおりの私ですが首のコリがスッキリして嬉しくてたまらぬです。

もしもここがコリやすくてマッサージに行っても良くならないと思ったら整骨院に行くのも良いかもしれません。
自分に合うものが見つかると何事も良いですね。