元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

本日のトレーニング

こんばんわ。ashです。

 

今日は1件プライベートのレッスンの後、ノガラで自分のトレーニングを行いました。

ゆっくりウオーミングアップをして後屈トレーニング。

 

モンゴルでのトレーニング疲れが残っているせいかいつもよりは曲がりませんが出来る事はキチンとトレーニングしていきます。

 

今日はモンゴル帰り以来、久しぶりに身体をピーンと使える感覚が戻ってきたのでこの調子でどんどん身体を動かしていきたいです。

 f:id:ashcontortionist:20171126020055p:plain

f:id:ashcontortionist:20171126020215p:plain

ちょっと動きにくい所は必ず動く場所、なので頭の中でカウンセリング。

『ねえ、なんで動きが悪いの?』

『なんで痛いと思うの?』

『動かしたくない理由あるかな?』

いつも頭でなんで?を考えて身体の感覚を繊細にしてどうしたら動くか、どうしたら曲がるかを考えています。

 

大人から始めたコントーション、子どものように器用に身体を動かせるわけではないので頭で考えて動きます。考えすぎると動けなくなりますが。

 

上手くいかないなと思う時はゆっくりじっくり考えて動くと案外すんなり動かせる時もあります。

 

今日は身体と頭がいい働きをしたなあと言う日でした。