元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

大阪に行っていました

こんばんわ。ashです。

 

先週、大阪でお仕事をして次の日はゆっくり観光してきました。

 

中之島周辺をふらふらしているとクラシカルな大きな建物が!

f:id:ashcontortionist:20171211010853j:plain

大阪市中央公会堂でした。

osaka-chuokokaido.jp

 

中は展示室があり見学できます。ガイドツアーもあるようなので次回大阪に行く予定が出来たら行ってみたいなと思っています。

 

クラシカルな建物は細かい所の装飾がお洒落だったり歴史の重みを感じれるので大好きです。



f:id:ashcontortionist:20171211011158j:plain

f:id:ashcontortionist:20171211010935j:plain



中之島周辺はオフィス街の様で存在感のある大きな建物があり、また川辺でのんびりしながら散歩をするのは楽しかったです。


f:id:ashcontortionist:20171211011242j:plain

 

大阪駅に向かいりくろーおじさんのケーキを買いました。

www.rikuro.co.jp

私はふわふわのこのチーズケーキが大好きです。家に帰りレンチンしてから食べたら焼き立てのふわふわ感が出てとても美味しかったです。

ふわふわの断面

f:id:ashcontortionist:20171211011316j:plain

 

お昼ご飯は明石焼きを食べました。ふわふわの食感は美味しいですね~。

f:id:ashcontortionist:20171211011400j:plain

東京では明石焼きを食べる機会がないので食べれて良かったです。

 

また大阪に行きたいなあ~。関東では食べないものをたくさん食べたいです。