元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

大掃除しないと。

こんばんは。ashです。

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

それは大掃除です。

この間整体の先生に身体を診て頂いた時に、
『あなた掃除きらい?』
と聞かれ、はいと素直に答えました。

どうやらホコリで呼吸器系が上手く動いていないとのことで、
『ホコリはきちんと掃除をすること。とくに古いホコリはカビもついているので身体に悪いんだよ』と恐ろしいコメントが!


大掃除は空気が乾燥している冬の時期にやるのが一番とのことでちょくちょく部屋の掃除を始めました。

今日は新しく買った本棚をセット。私は本と漫画を読むのが好きなのであれも読みたいこれも読みたいの衝動で全く進みません。f:id:ashcontortionist:20171219002929j:plain
ぐしゃー(げんなり)

丁寧本棚周りの壁もクイックルワイパーで拭いてホコリを掃除します。

f:id:ashcontortionist:20171219003141j:plain
途中ヨガブロックが思いの外便利なことに驚きつつもぴしっと整頓させました。

終わると物凄くすっきり。意外とたまっていたホコリなども掃除出来たので良かったです。


お風呂、クローゼット、窓、やるところは沢山ありますがすっきりさせないと、健康にはなれない!
頑張って残りの分もお掃除していきたい(年内に。。。出来るといい)