元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

楽しかった2017年

こんばんわ。ashです。

 

大晦日、お蕎麦を食べてのんびりしています。2018年まであともう少し。

 

今年からブログを始めて気ままにコントーションの事だったり食べ物の事だったり毎日更新を目標に更新をしていました。

読んでくださった皆様には感謝感激です。いつもありがとうございます。

 

1年を振り返って、今年はショーやMVに出演させていただいたり、モンゴルでトレーニングをしてきたり良くまガール1年でした。

ケガをしたり、大スランプもしましたが2017年もコントーションのトレーニングを諦める事なく続けられたのはノガラの皆さんやモンゴルのトレーナーさん達、生徒さん、応援してくださる方のおかげです。どうもありがとうございました。

 

今年は軟体トリックのトリプルフォールドやNO3、ズブニクを中心に練習しました。

f:id:ashcontortionist:20171231235544p:plain

トリプルフォード

f:id:ashcontortionist:20171231235627p:plain

ズブニク

身体のケアのために筋トレも念入りに行うようになりました。身体が柔らかい人はそれをしっかり支えるベース、強い身体が必要になります。

私が苦手な筋トレをするようになってからの方がとても調子が良いです。腹筋と腕立て伏せはやると良いです。

 

f:id:ashcontortionist:20171231235717p:plain

倒立もちょっとずつですが安定し始めているのでこちらは来年ショーでも披露出来るよう頑張ります。


 

本当にいい1年でした。来年も良い1年になるように、皆さまも良い年になるようにお祈りしています。