元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

トレーニングはじめ

こんばんは。ashです。

昨日の夜に今年初の後屈練習を自宅でしました。
私はヨガブロックとヨガマットを使っていますが、なくてもまぁコントーションの練習はできますあ。空中芸のように特別な道具は必須では無いので家で練習出来ると言うのは良いですね。

もちろん本格的に練習をするならノガラスタジオで行います。ストレッチポールやヨガブロックがあり、ろくぼくもあるのでぶら下がって身体を伸ばすことも出来ます。f:id:ashcontortionist:20180104000203j:plain
エアリアルシルクもあるので筋トレにも使っています。


今年初の練習は2日ぶりの後屈。最初は伸びにくいなぁと感じながらノソノソゆっくりブリッジなどをして身体をあたためてからヤドカリをすると

ぐにぃやぁーーー


思った以上に曲がってしまいました。
普段トレーニングを2日あけないこと、お正月でのんびり寝てリラックスしていたお陰で身体がかなり緩まっていたみたいです。

いやーコントロール不能になるぐにぃやぁーーーだったので危なかったです。

思った以上に曲がる→身体と気持ちの不一致、こう言う時に怪我をしやすいので慎重に後屈をしてトレーニングを終わらせました。

休息をして気持ちを意気込ませて動くと身体がコントロール出来ないものですね。気をつけていけないとなぁと思ったashでした。

年明けのレッスンに来る方にも気をつけてもらいましょう。

健康にまガールしなくては!と気を引き締めたashでした。