元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

冬のだるだる

こんばんは。ashです。

今日はテレビを見ていたら冬季うつと言うワードが出てきました。
冬の日照不足や、室内外の気温差で自律神経が不調を起こしてしまうためとの事でした。
外は5~10度、家に帰るとエアコンは20~25度に設定していてよく考えたらかなりの気温差のなか過ごしています。

冬うつ病セルフチェック|冬の季節性感情障害(SAD)診断|ココロ診断【スパボ】|スーパーボディ
チェック表があるのでお試しあれ!


寒さでベッドから出られないな~、甘いもの食べたいな~と言うだらだらしてしまうのは冬季うつの影響かもしれなかったのですね。


お風呂に入ったり、"ストレッチ"をしたりすると良いとの事なので私は塩ぶろに入ってコントーションするとしますか!まガーりますよ。

さて今週は雪の予報も出ていますね。冬の寒さが厳しくてなりますがあたたかくして過ごすことにします。