元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

お月見

こんばんは。ashです。


今日は天体イベント!皆既月食スーパーブルーブラッドムーンと言うお月様がなんのこっちゃ!スゴいことになる日と言うことで、


夜、うどんを食べてお店でホクホクしていて月の事をすっかり忘れていました。f:id:ashcontortionist:20180201021702j:plain

うどんを待つ間にあっ!外に出て月を見なくては!と思っていたのですが、あまりのうどんの美味しさにホクホクして外に出るのを忘れていました。
気づいた時は地下鉄でした。


帰りは一駅、月を見ながら歩こうと思い普段とは違う駅で降りるといつも行かないスーパーがあったのでそこに立ち寄り美味しそうなお肉をゲットして明日はしょうが焼きにでもしようとホクホクしていて月を見るのを忘れていました。


ボケてますね。月より食べ物に集中しすぎていました。


やっとこさ、『あ!月を見ないと』と気づいて月を見ると三日月の様に欠けていました!
写真は上手く撮れませんでした📷💦f:id:ashcontortionist:20180201022325j:plain


てくてく歩いてチラチラ月を見る。

だんだん変わる月の形が表情豊かで自然現象は見ていて楽しかったです。
月食は確認できたのですが色はわからなかったです。残念でしたが素敵な夜でした。



みなさま良い月を見ましたか~?空を見上げるのは楽しものですね。
明日からまた天気が悪くなり雪も降る予報なのでお気をつけてお過ごし下さい!