元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ヘドローバ観てきました

こんばんは。ashです。


今日は3コマレッスンの後、スタジオから徒歩圏内のポレポレ東中野でヘドローバを観てきました。


映画『ヘドローバ』公式サイト - HEDOROBA | VICE PLUS

あらすじは公式サイトより。

"不良しか住んでいない団地。
不良たちのボスはおばあちゃんだった。
おばあちゃんファミリーはカルティックな宗教団体を運営しながら、犯罪に手を染め、しこたま金を稼いでいた。
ギャングとの抗争。強盗。暴走。追い込み。薬中。詐欺。自殺。
危険な団地の危険な日常。
そしてある日、団地をモンスターが襲う…"


スマートフォンで撮影と言うことで整った雰囲気ではなく荒々しさが全面に出ていて緊迫した感じなど空気が身近に感じられるような感覚でした。


ストーリーはとにもかくにも不良ばっかり!これ近くにこんな人がいたら病むぅと言う嫌な感じしかないのですが、どこかうーんと気持ちが妥協して気分が悪くなったりはしなかったです。(私はね)


とにかくカオスで暴力や喧嘩やクスリ、ヘドロのどろどろ、吐瀉物など色んな意味でダーティーなものばかりなのですが、思いの外、嫌悪感よりも爽快感がありスッキリ受けいれて観ていました。

所々に本当に爆笑してしまうシーンが入っていてそう言うものを吹き飛ばすのかもしれません。


友情出演で品川ヒロシさんと、板尾創路さんがご近所さん役で出てくるのですがまぁクセのありすぎる役でもうなんなのよ!って笑ってしまいます。


私はお風呂屋さんでの大乱闘が迫力があって凄く好きでした。


明日、明後日の21時からのあと2回の上映です。
あっなんか良いなぁと思ったら是非足を運んでみて下さい。大乱闘は映画館のスクリーンで観るべし観るべし!


f:id:ashcontortionist:20180207234558j:plain
ヘドローバもいたよ。