元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

コントーションWSを受けてきました

こんばんわ。ashです。

 

今日は一時帰国をしている日本人コントーショニストのArisaさんのWSを受けてきました。

とても美しいコントーショニストさんでうっとりするような写真ばかりです。日本の沢入のサーカス学校を卒業してから単身カナダのサーカス学校で訓練をしてきたすごい人です。

http://www.arisameguro.com/homejp.html

www.facebook.com

Arisaさんは私がコントーションを始めて習った先生でコントーションを始めるきっかけになった人なのでWSはとても楽しみでした。

 

今日のWSは2時間、開脚から始まり後屈系のトレーニング、そして倒立系のトレーニングとあっと言う間に時間が過ぎていく濃厚なものでした。

 

レッスン中はArisaさんの個性あふれる励ましとともに楽しいメニューをこなしていきます。

身体を上手く動かせない所を的確に見つけて上手く出来るようにするアドバイスはさすが練習を積み重ねた人の重みがあり胸に響きます。

根性で頑張る事も必要ですがそれに目がくらんでしまうと身体が動かせていない事に気づかなくなります。

そうした事を考えさせられ、また身体を動かす基礎のトレーニングもしっかりと教えてくださりこのWSを受けれて良かったです。

 

今日のWSを糧に、また練習を頑張るぞとやる気まんまんなashでした。

 

 f:id:ashcontortionist:20180226015538j:plain

ちなみにこれはコントーションを習い始めて3ヶ月程の時のArisaさんと私。沢山の事をArisaさんから習い感謝の気持ちでいっぱいです。