元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

筋肉痛には

こんばんわ、ashです。

 

昨日受けたArisaさんのWSで沢山身体を動かしたので、家に帰ってからプロテインを飲んでストレッチポールで身体をほぐして寝ました。

 

プロテインに関しては飲まない方が良い/飲んだ方が良い派がいるので私はこうすべきと言えませんが、トレーニングの後に筋肉痛が来るなと思ったら飲むようにしています。コントーションのトレーニングの後の筋肉痛は半端なくて、朝起きて『あれ?私あばら折れてる?』『痛くて起き上がれないし、呼吸もしずらい』と言う事がざらにあります。それを少しでも和らげるために私はプロテインを飲んでいます。毎日は飲みませんが筋肉痛予防として活用していて私にとって良いのです。

 

それでも起こる筋肉痛。今朝起きたら良い感じで筋肉痛になっていたのでホットヨガでのんびり身体を動かしました。

筋肉痛の時は身体が痛いし動かしにくいので気持ちも身体も動きたくなくなりますが身体に『そこをなんとかおねがいしやすよ~パイセン~』とお願いしながら無理をし過ぎないように動かします。

そうするとギクシャクしていた身体が段々ほぐれてスムーズに動いてくれます。

ヨガのクラスが終わるころには筋肉痛もある程度抜けて心地よい爽快感を味わっていました。

すがすがしい~とルンルンの気持ちで今日はレッスンを3コマ、その後に少し昨日教わった筋トレをして今日は終了。

新しいトレーニングで身体を鍛えるのは楽しいですね~筋トレをすると倒立がびしっと止まるので頑張っていきたいです。