あのタイマッサージへ
こんばんは。ashです。
先週のWS以降、せっせと筋トレなど新しいトレーニングで身体が疲れてる!と思ったので今日はタイマッサージに行ってきました。
以前に行って『…イダイデズ(ぶるぶる)』と悶えた日本一(は言い過ぎかな?)痛いけど効くマッサージ屋さんです。
予約の時点で『はぁ』と少しテンションが下がりながらも気合いを入れてお店に向かいます。
お店に着くとニコニコしたセラピストさんが出迎えてくれました。
今日はオイルマッサージ120分でバリバリをほぐしてもらいます。
しょっぱなから軽く背中を触ってもらいここが辛いでしょ?とピンポイントで当ててもらいやっぱりこの人の手は凄いなぁと驚かされます。
きちんの凝りを"見つけて"ほぐしてくれるところは多くない気がします。
左右同じようにルーティンをこなすように機械的にマッサージをするところもあるので一時的にスッキリしてもまたいつもと同じように疲れてしまいます。
施術中は首肩の凝りが強いので気付かなかった脚の凝りを指摘されて『イデデデ』となりながらもぐいぐいほぐされます。(基本的に全身が凝っているのですよ。あーやだわぁ)
腰も背中も腕も基本的に寝落ちなんて絶対に不可能な痛みを耐えて耐えて耐えての2時間。
ゴリゴリの身体がふかふかに変わっていました(*^^*)辛い思いをしたかいがあったーと喜びながら家に帰りました。
これもコントーショントレーニングで鍛えられた痛みとのお付き合いのテクニックかもしれません。痛みに耐えて息を止めて力んだり、抵抗すると効果はマイナスになります。
痛みとは戦うな!受け入れるべし!そうすると身体が変わると言うのは激痛マッサージもペアストレッチも変わらないですね。
帰って倒立をしたら身体が軽くてひょんっと倒立が出来たのでお疲れ貯金は邪悪だなと思ったashでした。