元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ブリティッシュベイクオフで終わる1日

こんばんは。ashです。

金曜日の夜はレッスン3コマ。家に帰ってほっとしてテレビを観るのが好きです。


番組はこちら、


ブリティッシュベイクオフ


ブリティッシュ ベイクオフ|情報・バラエティ・その他|【全国無料のBSテレビ局】Dlife/ディーライフ公式


イギリスで大人気のテレビ番組。普通の、一般の人が美味しいお菓子を作りジャッジされていきます。

自分の考えたお菓子とレシピを渡され作る課題があり1エピソードに3作品を作る出演者を厳しく、愛を込めてジャッジしていく審査員。


初回は手を切ってたりして負傷者が出たり、膨らまない焼けない時間がない!と大泣きする人がいたりかなりカオスでしたが、回を重ねるごとにお菓子作りに集中していく出演者達。
毎回1人は脱落してしまうのですが、お別れの時にはあなたと戦えて良かった、あなたがいなくなると寂しいわなどと優しい雰囲気が出ていて好きなんですよね。
誰か落ちろ的な足の引っ張りあいや陰湿さがなくて心地よく観れるのも私がこの番組を好きな理由です。


毎回作られていくけど可愛らしいお菓子たち、あぁ私もあの会場でケーキの切れ端や余ったものをおこぼれでよいので食べたい!と美味しそうな物を深夜にニタニタしながら楽しんでいます。




来週はいよいよ最終回の決勝戦。これで終わってしまうと寂しいのでまた他のシーズンも放送してほしいなと思います。