元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

Happy World Circus Day

こんばんわ。ashです。

 

かな~り遅くなってしまいましたが2018年の4月21日はワールドサーカスデーでした。

 

ワールドサーカスデーと言う日は世界サーカス連盟がサーカスの文化と芸術性を祝うと言う日。

World Circus Day - Fédération Mondiale du Cirque

木下サーカスではこの日にちなんでイベントをしているようですね。鹿児島は今回は行けないので来年にでもワールドサーカスデーの時には木下サーカスに行ってみたいです。

kinoshita-circus.co.jp

 

サーカスは滅多に見れるものではありませんが、東京にはキュリオスが来ていますね。さすがのシルクドソレイユ、楽しかったです。

ashcontortionist.hatenablog.com

 

サーカスは一歩間違えれば死んでしまう危険な技にハラハラしたり、超人的な身体能力を観てこの人達は人間かなと不思議に思ったり、素敵なコスチューム、メイクアップに憧れたり、普段見る事のない世界を見る事が出来ます。

 

そんな素晴らしいサーカス、機会があればぜひ観てサーカスアートのすばらしさを感じたい。今年はどんな公演が開催されるかな~沢山サーカスを観たい!と思うashでした。