元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

コントーションを知ったのが人生の転機

こんばんは。ashです。




#わたしの転機

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン「りっすんブログコンテスト〜わたしの転機〜」
Sponsored by イーアイデム


それはコントーションを始めたこと。


大人になってOLをしながら趣味でバレエやダンス、空中芸のレッスンを受けていて日々自分がなにをしたいのか、なにになりたいのか悶々としていました。
私は子どもの頃何も習い事をしていなかったのでこういったダンス系の道は難しいと思い込んでいました。大人からは厳しいとも半分諦めの気持ちもありました。


そんなときコントーションのワークショップがあり参加したのが人生の転機だと思っています。


ストレッチのクラスと思いきやぎゅうぎゅう押される段差開脚、ブリッジなどの後屈トレーニング、背中もぎゅうぎゅう押されるハードなもので帰り道はぼろ雑巾のようになっていました。その時の事は今でも鮮明に覚えています。


辛かったけど楽しいもっとやりたい、最も上手くなりたい。大人からでもやっていいんだと前向きに練習を重ねました。
モンゴルでも修行させてもらったり沢山の素晴らしい先生方に出会い沢山のトレーニングやコントーションについて学びました。

痛みだったり不調だったり問題は沢山経験し辞めたいとおもうこともありましたが私にはやっぱりコントーションしかないっ!と頑張ってきました。


今では日本唯一のコントーションスタジオノガラではインストラクターとコントーションパフォーマンスをさせていただいてます。
f:id:ashcontortionist:20180516235000j:plain



あの時コントーションに出会わなければ私はしがないOLでぼんやりとパソコンに向き合っている生活をしていたと思います。
それはそれで悪くはないけども、コントーションがあって自分の人生を捧げたいと思うものが出来ている今の生活はとても好きです。

これからも続けるよ!コントーション❤