元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

イタリア2日目

おはようございます。ashです。

さてさて、イタリア2日目。

ミラノ中央駅から近くのホステルで快適に過ごしています。
無料だけど充実している朝ごはんを食べてから
f:id:ashcontortionist:20180531063219j:plain

地下鉄でドゥオーモ駅に向かいドゥオーモへ。
f:id:ashcontortionist:20180531063415j:plain
駅から出ると圧巻の景色で思わず『ぅぁー』と叫んでしまいます。


チケットを列に並び30分程、金属探知器やバックの中身チェックをしてから入れました。これが結構厳しく私の時はポーチの中まで調べられました!


長い列と手荷物チェックのハァと言う疲れから顔を上げると素晴らしい世界が広がっていました。
f:id:ashcontortionist:20180531065622j:plain
上下左右どこから見てもどんなに見つめても美しさしか感じません。
豪華絢爛、そんな世界を見つめていると幸福感で満ち溢れます。f:id:ashcontortionist:20180531065943j:plain
彫刻、絵画、ステンドグラス、床のタイル、細かくチェックをしたら1日の滞在では足りないと思います。
どう見ても美しい、こんな世界ってあるんだとふるふるしながら見学していました。


その後エスカレーターで屋上まで行き
f:id:ashcontortionist:20180531070923j:plain
屋上の造形に驚き
f:id:ashcontortionist:20180531070957j:plain
ミラノの街を見てヨーロッパに来たなぁと異国の雰囲気を感じていました。


それからミラノポールスタジオで練習。

f:id:ashcontortionist:20180531082453j:plain

と充実な1日でした!今のところ時差ボケもなく平和にくらしてます!!