元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ベネチアでゴンドラに乗る

こんばんは。ashです。


昨日はベネチア観光後、アイキャンディメンバーが集結しゴンドラに乗ることに。

サンマルコ広場の集合前に大きい猫に遭遇。イタリアで猫はあまりいないのか?犬と鳩とカモメは沢山遭遇します。なので貴重な猫ショット。f:id:ashcontortionist:20180606034121j:plain

サンマルコ広場をぬけてf:id:ashcontortionist:20180606034940j:plain
ゴンドラのおじさまに乗りたいと声を掛け、10時を過ぎていたので6人で150ユーロで長めのゴンドラの旅へ。案外さらっと乗れるものでした。

夜のベネチアはわりと控えめなライトアップでかなり暗いのです。
なのであまり良い写真は撮れないのですが、

f:id:ashcontortionist:20180606035836j:plain

静かな夜を船が漕いでいく音、ゴンドリエのおじさまが鼻歌や歌をたまに歌ったりする雰囲気が楽しかったです。水面に映る街灯も素敵でした。
夜の心地よい風や、たまにドブみたいに臭いエリア笑があったり行ってみてベネチアの空気を感じれて良かったです。
初めて見るもので心がぼよんぼよん弾むような楽しさでした。
f:id:ashcontortionist:20180606041515j:plain

それにしてもゴンドリエのおじさまは軽々とゴンドラを漕ぎたまに業務連絡か歩きスマホならぬ漕ぎスマ歩をしていたりして器用だなぁと思いました。
意外とパワーよりもテクニックがあればすんなり漕げるものなのかもしれません。
途中狭い道もぶつかることなくスイスイとコントロールもとても上手でした。


ゴンドラは人数が多いと割り勘が出来るので今回は本当にアイキャンディメンバーと行けて良かったです。観光用とは言え昔のベネチアはゴンドラで生活をしていたので昔から変わらぬ歴史ある移動手段だと思うとわくわくが止まりません。

とてもロマンチックなゴンドラの旅でした。また行きたい❗