元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ashのふるさと


#私のふるさと

特別お題「私のふるさと」キャンペーン
Sponsored by さとふる


私のふるさとは関東圏なのですが、私の人生のコントーション部分で考えるとふるさとはモンゴルになる!と勝手にモンゴルをふるさと認定しました。

と言うわけでコントーション部分のふるさとモンゴル。
モンゴルは東アジアの国。成田からミアットモンゴル航空で5時間のフライトでモンゴルの首都ウランバートルに到着します。

ミアットモンゴル航空の機内食は普通に美味しいです。
f:id:ashcontortionist:20180823222933j:plain
時差は1時間なので時差ボケで苦しむ事はありませんが標高が高いのでトレーニングをすると息苦しくなったり空気が乾燥しているので体調管理は必要になります。

モンゴルは夏はカラッとしていて日差しは強く冬はマイナス40度位になり寒すぎて雪も降らないそうです。
私は5月、6月と11月に行ったので心地よい~耐えられる気候にいたのでいつか真夏と真冬のモンゴルに行ってみたいものです。


モンゴルでは沢山のコントーショントレーニングを積んだことがふるさとでの良い思いでです。
厳しいけど優しい最高のトレーニングを持っているウスフージム
https://www.instagram.com/mongolian_contortion/
無茶苦茶ペインだけども怪我はしない不思議なストレッチ。f:id:ashcontortionist:20180823230116j:plain
モンゴルでしか習えないトリック、モンゴルでしか誂えてもらえないサーカスの道具もあります。
私はここでズブニクと言うトリックとその為の頑丈な倒立バーをゲットしました。f:id:ashcontortionist:20180823230916p:plain

f:id:ashcontortionist:20180823224651j:plain
このトレーナーさん達に教わった事は私のコントーション人生のベースとして大事に大事にしています。



コントーショントレーニングの合間にはモンゴルのパワースポット、シャンバラに連れていってもらったりf:id:ashcontortionist:20180823225433j:plain
冬の乗馬に連れていってもらったりf:id:ashcontortionist:20180823225750j:plain
モンゴル人の強くしなやかな肉体美を観れるサーカスに行ったり
f:id:ashcontortionist:20180823230703j:plain
私は楽しい経験をさせてもらいモンゴルは幸せで私をつくってくれたふるさとなのです。


そんな面白い国モンゴル、観光スポットも楽しいので興味があれば行ってみてください!素敵な国です。