元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

迷子の衣装

これは踊り子あるあるだと思うのですが、
"公演やショーが終わり衣装を洗濯し忘れる"

今日はPEEP SHOWで使った衣装が1個出てきてゾッとしました。早期発見が出来て良かった~と震えています。

公演には本当に沢山の荷物を持っていかないといけなくて、お化粧品、ヘアアレンジグッズ、ウォーミングアップ時に使う練習着、休憩中に身体を温めるストール、もちろん本番の衣装などなど鞄はパンパンなのです。
今回は4作品に出演料したので4衣装あり、衣装の下のボディファンデーション(肌色のユニタード)などなどあって衣装は多かったのでとりあえず持って帰ったものは洗濯したものの、別の袋に入れていた物を忘れていたのです。

幸い臭くなっていなかったー!良かったー!
冬の時にパフォーマンス前に着ていたウォーミングアップ着(汗つき)を1ヶ月程放置してしまったことがあり出てきたとき物凄く臭かったのを思い出しました。カビは乾燥していたお陰か発生せず。
本当洗濯し忘れは地獄なのでちゃんと管理しないとなと思うのでした。

さぁ明日は台風が来るそうで外に出たくないなぁ。皆様お気をつけてお過ごし下さい!