元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

いい歯の日

11月8日はいい歯の日
私はとても恵まれていて子供の頃の虫歯意外の歯のトラブルは特に無く生きています。
たまに親不知が大爆発してその度に痛いようとうううとうめきます。コントーションをしていると歯が腫れるから嫌だなと親不知を放置してしまうのでそろそろ抜きたいものですが。

歯は特に抜けたり神経を抜いたりしたところはないのでこのズブニクが出来ます。
歯のちからが物を言うトリックです。f:id:ashcontortionist:20181109005205j:plain
かなり噛みしめるのでマウスピース的なこの革の道具には歯形がくっきりしています。
f:id:ashcontortionist:20181109005248j:plain
人工の物だと砕けてしまいそうな気がします。

ズブニクの練習をはじめて行った次の日、ほっぺたの筋肉が痛かったなーと思い出しました。
そして硬い物を食べて顎を強くしなと言われてスルメを食べたり、堅パンをボリボリ食べたりしていました。今は特に食べませんがリンゴを丸かじりしても疲れはしないほどの噛みしめる力はあります。いつまで出来るかな?このトリック、70才になってもズブニクしてたらカッコ良いからなといい歯でいなきゃなと思うのでした。