元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

スタジオ近くの松本湯

今日はレッスン3コマ、そして夜に自分が受けるレッスンがあり3時間程時間を潰すことになりました。
さて、なにをしよう?お買い物?カフェ?練習と考えたところ
『サウナに行こう』
と思い立ちました。

コントーションスタジオノガラから歩いて5分程、松本湯へ、
http://www.matsumoto-yu.com/sp/index.html
松本湯
f:id:ashcontortionist:20181122001001j:plain
夕方なのでお仕事を終えた人達で賑わっていました。
サウナセットで960円、銭湯にしては高めかな(いつも行っているところは770円なの)と思いつつお風呂イン!



中は天井が高く開放感があります。
お湯は備長炭のお風呂とジェットバス。そしてサウナと水風呂があります。
備長炭のお風呂がちょうど良い温度で入り心地のよいお湯でした。肌触りもつるっと軽い印象もあり最高!

サウナはおばちゃま達がじっくり入っていて汗を流していました。おしゃべり禁止のサウナもあるのですがここはおしゃべりしながら自由に入っていて今度誰かと一緒にいきたいなぁと思います。

水風呂が物凄く冷たく感じて交互浴に最高の温度でした。狭いので誰かが浸かっていたら気を使ってサウナで待つスタイルでいました。


気づけば2時間程暖まりほくほくの気持ちでレッスンへ。
元気いっぱい身体を動かして帰りに雨が降り洗濯物が濡れている事を覗けば今日は最高の1日でした。(はぁ洗濯物)