元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

サウナ用にお買い物したい

お題「冬支度」

私の寒さ対策は最近ハマったサウナ。サウナで冷えた身体を温めています。
スタジオ近くの松本湯に行ったときに韓国人のおばちゃまがサウナマットとあかすり、カッピングを持ってきてサウナでの時間を楽しんでいました。

YideaHome 折り畳み 座布団 サウナマッ 防水 お手軽マット 快適 柔らか素材 極厚 キャンプ / 登山 / 野外 / 公園 / サイクリング にぜひ! https://www.amazon.co.jp/dp/B01NATE79R/ref=cm_sw_r_other_apa_PC.aCbR665S47

【CoCoQ】【M10個セット】【分かりやすい取扱説明書&身体ツボ図付】シリコンカッピング https://www.amazon.co.jp/dp/B00MSO8ZSU/ref=cm_sw_r_other_apa_wE.aCbH1MNEPH


オーエ KO(韓国式) あかすりミトン グリーン 18×13cm https://www.amazon.co.jp/dp/B0012WRR7Y/ref=cm_sw_r_other_apa_3F.aCbNDV4DQH


おばちゃまコミュニティにずかずか入るのは勇気がありませんが、おばちゃまは気持ち良さそうに肩こり解消の為カッピングをし、汗の出が違うんだと言いあかすりをしにシャワーのところでせっせと身体を洗い水風呂の冷水を身体に浴びてと銭湯を物凄くフル活用していました。
多分60過ぎのおばちゃまでしたが確かにお肌がとってもキレイでした。韓国人の肌の綺麗さってこう言うお手入れのお陰なんだろうな~と思いながらおばちゃまのサウナでの過ごし方を見学させてもらいました。
私は韓国のフェイスパックやヨモギ蒸しやコルギとっても好きです。韓国人の美への探究心はすごい、おばちゃまの美の秘訣を真似させてもらうべくAmazonでサウナ道具を買うか悩み中。
サウナでぼんやりするよりも少しでもキレイになりたいし温まりたい!