元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

人生初のボタン鍋🐗

f:id:ashcontortionist:20181229220945j:plain 
美しく盛り付けられた花の様なお肉、ボタン鍋を食べてきました。
f:id:ashcontortionist:20181229221509j:plain
野菜も一緒に煮込んでいきます。具材かたくさんありごちそうです。
味噌ベースの甘めのスープ、猪のお肉は煮込めば煮込むほど柔らかくなるとの事でグツグツ煮込みます。
猪肉は少し獣くさい感じがあり煮込んでいる間も少し獣だよーと出てくる存在感。クセが強そうと不安になりつつ食べてみると
『美味しい』
きちんと肉の旨味を感じられ柔らかく煮込まれた猪肉。箸が止まらぬーと美味しく頂きました。
冬の寒さに負けぬよう、身体を暖める性質のボタン鍋。今シーズンもう一度位は食べに行きたいなと思います。