元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ふと考えてみる

昨日は家で自主トレ。ヨガマット一枚分のスペースがあれば色々練習が出来るコントーションって良いな😊

最近は腰だけではなく首だけではなく胸椎、胸を柔らかくしたいなぁと思っていて練習メニューも胸を使う物を加えてみたりしています。

もう一歩動かしたいなぁと思ったのでどうしたら動くかな?ととりあえず気持ちに聞いてみた。

『胸、とろけるチーズの様にとろけるーとろけるーとろけるー』と溶かしてみます。
力まず良く曲がりました。

『胸、あとリモコンもう少しで届くからそんときの気持ちでもう少し届いて届いてっ』とちょっと遠くにあるリモコンをとるイメージで動かしたら胸椎がポリポリっと音を立てて動いた感がありました。


気持ちと言うか練習がマンネリになってしまっていてお楽しみを加えながら身体を動かしたいですね。いつか軟体ソングを子守唄の様に歌えば良いかな?作る?と思いました。


水曜日はうっふで、
1/27はフェチフェスでパフォーマンスをします。身体はとても良い感じなので是非観に来て下さい💖

2019年はパフォーマンス頑張ります - 元気よくまガール