元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

身体柔らか薬

風邪がだいぶ良くなったとはいえ念のため風邪薬生活が続いているashです。

風邪薬、飲んでると喉渇く~そして身体が柔らかくなる。もしかしたら満月のせいかもしれないのですがとにかく柔らかいこの頃。
スムーズに曲がります。
f:id:ashcontortionist:20190223001331p:plain
開脚もいつもより楽楽。それが良いこと?と言われるとあまり良くない。べしゃっとつぶれる感じ、そうプッチンプリンみたいなイメージです。
上手くお皿に出せれば良いのですが失敗するとべしゃっとつぶれたプッチンプリンになる。それと似たような感じで上手く身体を動かして重心やパワーをコントロールして動かせれば怪我をせずに済むかもしれません。コントロールを失えばつぶれて終わり。
そんな感じの良くない柔らかさ。ゴムの様に伸ばしながら自在に動かすのが健康的なのかなと思うので風邪薬接種時のトレーニングはあまり無理をせずに行います。
緩い身体は怪我をしやすい、なので私が筋トレに励むのは怪我予防の為の頑丈な肉体作りが必要だからです。薬で柔らかくなると言うのは怪我もしやすくなる危険もあると言うことでもあるので風邪薬を飲んで身体柔らかくしよーとは思わないように。
風邪薬を飲むと身体が柔らかくなるので怪我をしやすくなる為注意が必要と言うことですね。
風邪の時は寝てなよと思われるかもしれませんが肉体労働者はちょっと位の風邪なら動かして治すのよ。