元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

今と一年前

https://www.instagram.com/p/BwMw6eBAAIB/
Now↔1year ago変わっていない様にも思えるけど一枚目の今は手が良く上がっているの。一年で色々変わる。少しの進歩がモチベーションになってコントーションを頑張れます。このトリック、ズゥブニクについてはモンゴル人トレーナーのウスフーさんが2015年から練習をみてくれました。やりたくないときも『なんでできない?』とプッシュしてくれたり私のコントロールが一番上手い先生笑。thank you @mongolian_contortion @usukhu8_ums#コントーション #コントーショニスト #ズゥブニク #マリネリベンド #後屈 #contortion #marinellibend #backbend #balance #strongwoman

昨日久しぶりに昔の写真と今の写真を見比べて。手を上げられる様になったこと、呼吸を落ち着ける様になりトリックのキープが長くなったこと。形よりも気持ちの変化がとても大きくなりました。
ズゥブニクに対し失敗するのではと言う恐怖心は減りました。恐怖心からの緊張、全てのトリックにおいて緊張感は必要なのでリラックスをしてズゥブニクに取り組むことはありません。
失敗これは失敗しそうと言う事を練習で何度も経験しているのでこうならなければ成功すると言う感覚が掴めてきてコントロールが出来る術が良くわかってきたところです。
それから自信を持ってズゥブニクにチャレンジが出来るこれは練習の積み重ねのおかげですね。難易度の高いトリックだからこと気持ちが負けると失敗をします。今やっとその気持ちの強さを持てる様になったのはモンゴル人トレーナーのウスフーさんとくよくよした時に『ERiちゃーん出来ないよぉ』と泣きつける、相談できるコントーショニストのERiさん、この二人がいなければ今の私がないなと思ってます。
もちろんパフォーマンスを楽しみに観てくれる人の応援も私のエネルギー源になっています。
そんな恵まれた環境があるからこそパフォーマンスが出来ることに感謝してまた次の一年でどれだけ成長出来るかな?頑張れます。
来年の今頃には日本でERiさんしか出来ないトリックを習得出来るようになりたいですね。これは観ていて本当に凄いしカッコいいー😍😍😍
https://www.instagram.com/p/Bv2ypcUA-uS/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=16z9dhzy1zsr9