元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ボンビー飯

先週、私は幸せ!ボンビーガールと言う番組に出演させていただきました。

過去の放送|幸せ!ボンビーガール|日本テレビ
ハリセンボンのお二人が自宅に来てくださりロケをしました。その時に作った手羽元スープをご紹介。

うちのキッチンが物凄く狭くて、引っ越した時は色々マメに料理をしていましたがだんだんズボラへの道へ堕ちていきました。肉野菜が取れるものと適当に作るようになったのがこのスープ。変に調味料も使わないのでヘルシーだと思っています。
材料は
鶏の手羽
ニンジン
セロリ

塩コショウのみ!

根菜は野菜として安くてビタミンも取れるので良く食べます。そして手羽元も大抵安いしダシが出るので好きですね。何より切る必要がないのは最高にズボラ。
f:id:ashcontortionist:20190501214539j:plain
f:id:ashcontortionist:20190501215203j:plain
コンロを使うとふきこぼれて掃除がめんどくさい、そんな時は大同電鍋を使います。素材を鍋に入れると完成と言う優れたツール。
炊飯にしてスイッチオンすると炊飯器のように加熱、時間がたつと保温をしてくれるので料理を作っている間はほおっておいて問題なし。火加減をみる必要がないため外出してもよし、寝てもよし、お風呂に入っても良しなのだ。ズボラにとってありがたいやつ!f:id:ashcontortionist:20190501214846j:plain
はい出来上がり。
f:id:ashcontortionist:20190501215349j:plain

ほっとする味で身体にしみるスープです。
大同電鍋がなくてもきっとお鍋でも作れると思うのでお試し下さい!