元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

軟体芸人の生活習慣

ゴールデンウィーク真っ只中、やっと日差しが戻って嬉しい。

今回のお題、生活習慣。
トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業

 

私はコントーションと言う軟体芸をしているので健康のためにやらなくてはいけないことが多々あります。コントーションをやる人をコントーショニストと呼びます。f:id:ashcontortionist:20190502131624j:plain

疲労を溜めないようにしていること。
まずは睡眠。なるべく寝る時間を作ります。最低でも7時間は眠れるように、身体が資本なので疲れはとるように休息として睡眠を大事にしています。
お風呂に入ったり、たまにサウナに行き身体をほぐして気分もスッキリさせています。冷えはコントーションの大敵で暖めるための対策として銭湯、サウナは最高のツール。

サウナの後水風呂に入ると脳ミソの疲れが良く取れて頭が無茶苦茶冴えるのでオススメ。

身体をパフォーマーとして維持するためにしていること。
日々の筋トレです。腹筋や腕立て伏せ、たまにランニングと軟体芸のトレーニング以外にコンディションを保つためにほぼ毎日行っています。日々鍛えないと衰えるのが筋肉。たまに疲れて休むこともありますがその後に身体が動かなくなってメニューがとても辛くなるので出来るだけ継続しています。3日以上あければ元の体力に戻るのに2週間はかかるので怖くて休めないと言う気持ちもあります。
壁倒立をすると身体が上手く繋がるのでこれも筋トレと合わせて5分位しています。
柔軟性の衰えのスピードはそう速くないのですが筋肉はすぐ衰える。なのでストレッチよりも私は筋トレに重点を置いています。

ご飯なわりと適当。
なぜなら仕事でなかなか時間が合わないや舞台公演で自炊出来るタイミングがなくコンビニご飯だけになるので帰ってきて作らずに食べれる作りだめした冷凍ご飯が命綱になっています。暇なときはちゃんと自炊します。

普通にOLをしていところよりも身体が引き締まって体脂肪も減りました。コントーションをやるには身体が丈夫でないとと言う気持ちも強くなったので今が一番健康で元気です。仕事柄やらないといけないことが身体に良いことに繋がっているのでコントーショニストと言う仕事が出来ると言うのは幸せなことだなぁと感じています。