元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

好きな漫画にはサインがあると嬉しい

感情を出してる?


私はあまり出ていないかも。コントーションのトレーニングはきついのでそれを回避するために感情を抑えることが私の中である。パフォーマンスするときも緊張をしないように精神を静めるようにするのでわりと感情が控えめになっている気がする。
周りには「いつも落ち着いている雰囲気がある」と言われるが違う。これは、感情を少なくしているから。
こりゃぁいかんとショーに出掛けたり、映画やドラマを見たりするようにしている。エンターテイメントに触れていないと多分精神が病む。
もちろん漫画も本も読む。真面目なフィクション、エッセイなどの面白いもの、最近はグロテスクなものに敏感でホラーは苦手になってしまったけども色んなジャンルを楽しむようにしている。

漫画も移り変わりがあり新しいものが出たり終わったり。つい最近大好きだった「レイリ」と言う漫画が完結した。

何かが完結するのはとても寂しいけども何事にも終わりは訪れる。発売日に買ったものの終わりは読みたくないなぁと思いつつきちんと読んでみた。最終巻の最高に生きているストーリーに胸がじぃんとした。
この漫画は凄いので読んで凄さをわかってもらえれば。6巻完結なので絶対買って読むべし。


先週末にサイン会がありスタスタと参加してきて作画の室井先生のお話しを聞くと編集者さんとのコメディ映画より面白いっと言うようなお話しなど聞けました。
作画の真剣なお話しを聞いて更に注目しながらレイリを読むとへぇへぇ!と新しい発見もあり何度読み返しても楽しいもの。シンプルで伝わりやすそう、でも複雑と言う印象の漫画でした。

サインとレイリの絵を頂き大事にしたい一冊に。(オタクなので保存用と読書用は分けてる)f:id:ashcontortionist:20190523225509j:plain
目の前でしゃしゃっと鉛筆を動かす様にもううわぁ♥️となってしまい本番を踊るよりも緊張したと言う。とても素敵な時間でした。