元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

病み上がりの過ごし方

腸炎と診断されました!

と言う金曜日から続いた不調は胃腸炎でクスリをもらい無事に帰宅。
病院で一時間半待ち診察へ。端正な顔立ちのハンサムな男性医師にお腹を触診されたとき「ひゃっババアの腹を触らせてごめんなさい」とメソメソした。食欲がなくてほっそりしたお腹回りになっていたことは救いだった。
これこれこうなったら病院きてねー
このクスリを出すねー
とあっさり診察は終わりお会計を済ませ仕事に向かう。
病院、行く意味あるかな?とも思うけども良く効くクスリが貰えるのは助かる。レッスンの前にはいつも通り元気になっていた。

3日ぶりのコントーション。バランスがガクガクで力が入らない。身体は柔らかいと言うよりも緩くて色んな風に動いてしまう。これが怪我などに繋がるので大変危険なので今日は動作確認で30分位動いて終わりにした。
https://twitter.com/gumiash/status/1140636421423681536?s=19
これは2週間ほどかかるかな。筋トレと筋トレと筋トレしていきます。
コントーションはバランスと筋力を保つことが物凄く難しい。長く開けると出来なくなることが沢山。気持ちが焦らないようにゆっくり時間をかけて元の体力に戻したいと思います。