元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

虫歯を治す

昨日、悲しいことに出来てしまった虫歯。歯医者さんで削ってきました。
そんな大きいものではなかったようですが念のため麻酔をしてもらいます。

大人だけど局所麻酔のゼリーを塗ってくれました。優しい歯医者さん。
最近の医療は痛みを取り除くことをかなり念入りに対応してくれているのかな。何年か前に点滴が必要な事がありその時も事前に局所麻酔用のシールで点滴の痛みを和らげる対応をしてもらいました。痛みはね無い方が良いものですね。大変ありがたい。

歯科用の麻酔にはアドレナリンが入っているので人によっては血圧が上がるなど副作用もあるようです。私はアドレナリンのお陰で
「先生むっちゃ麻酔上手!痛くない全然!ちくっともしなかったよー」「歯削ってるのに先生全然痛くありません。先生凄い!」「詰め物一瞬で終わった!先生早くて上手!」
と脳内で応援治療してました。なんなんだこのテンションは。とお会計を済まして次の用事までコーヒー屋でくつろいでいるときにアドレナリンの事を知りました。
それであんな元気いっぱいだったのか笑

そして麻酔が効いていて上手く閉まらない口からコーヒーがこぼれて白いTシャツが染みになり元気なテンションは通常営業に戻りました。