元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

酢の物を愛する

夏本番がいきなりやってきた!暑さで食欲も落ちる頃なので最近は酢の物にハマってます。今年はよくスーパーで新生姜とミョウガが安く売っているのを見かけます。
どちらも酢の物にするととっても美味しいので買っては作り買っては作りを繰り返しています。

昨日はキュウリと新生姜。塩揉みをして野菜の水分を出してから砂糖、塩、酢で浸ければ完成。簡単で食の進むスーパーレシピ。帰ったら酢の物があるなぁと喜んでお家に帰ってしまうほど大好きです。
酢で身体が柔らかくなると迷信がありますね。いつも柔らかいから酢の物を食べているから柔らかいと感じたことはありません。実証するのも良いかなあと今年は酢の物沢山摂取してみたいと思います。
f:id:ashcontortionist:20190729234618j:plain