元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

合わない整体

昨日はぎっくり腰からの筋肉の伸びが上手く行かなくなった感覚があったのでとある整骨院へ。

筋肉の不調には針が効くので針治療の予約をし整骨院へ向かうと診察で保険がきくから、この治療の方がきくからと全身整体ととある機械の治療になりました。施術後は重い疲れがとれ少しすっきりした感じもあったのですが仕事中からだんだん元に戻り、仕事終わりにコントーションのトレーニングをすると大不調、こんなにも全身が動かないのはコントーション人生初で本当に気が狂うかと思いました。
施術部位は元通り辛いけども首、胸、腰が全然曲がらず。背中に鉄板が入り動かせないのです。
整体の後は身体が変わり硬くなる事がありますがそのレベルをゆうに越えています。
……だから保険適応が出来ると言う整体院は嫌い。
整骨院など治療を行う場所を否定的な目で見たくは無いです、治療に痛い治らないとイチャモンをつけるような人間にはここまで身体がダメになるのはとても辛いもの。今朝起きたら結構しんどさが残っていて唖然とするしかなかったです。



そんなタイミングでいつも信頼をしている整体の先生(予約はなかなか取れないとても良い先生)の予約がヒョイッと取れたのでそれまではしばらくゆっくり過ごします。