元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

花園神社へ

新宿に寄り時間のあるときは花園神社に行きます。芸事の神様と言われる神社なのでコントーショニストとしては通いたくなる所です。またここのおみくじは最強に自分の現状を示し納得が出来る言葉が書いてあるので絶対に引きます。凶はあんまりでない。大吉をよく引くしその時は「あっ今日は大吉だわね」とわかる第六感が刺激される面白さもあります。

一昨日、お出掛け帰りに花園神社に行くと屋台が沢山並んでいて酉の市だったことを知りました。お参りしたかったけど時間がなく泣く泣く酉の市の様子をふらっと見ました。圧倒的な提灯の並び。f:id:ashcontortionist:20191109181005j:plain
沢山の熊手。熊手を買おうにもルールがあるんだろうなと思い買えませんでした💦
あとで調べて知りましたがはじめてはまず小さいものからなんですね。なるほど。次回買えたら良いなぁ🎵
神社内の見世物小屋や屋台で一杯飲みたいなぁ~。