元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

新しい身体の使い方

今週のお題「〇〇の成長」

最近とあるレッスンに通ってます。自宅からは物凄く遠いのですが週一ペースを目指しせっせと参加してます。
後屈をしていて前屈が硬くなる。自分である程度セルフストレッチをしていましたがやっぱり一人でやるには限界を感じてました。Yさんに誘って頂きレッスンに参加してから背中の解放感が全く違うのです。今まで伸ばしてきたところ、開脚や後屈の押されるストレッチは慣れているのである程度の痛みは予想ができて受け入れやすいです。
それはそれで痛いんですけど成長に必要なことなので受け入れるようにしています。
今回受けたクラスではセルフでのストレッチもありながら身体を全て目覚めさせて使う、身体を活性化されるような印象です。f:id:ashcontortionist:20191115191813p:plain
どれもものすごーく痛いけども絶対に身体を機能的に使うために必要なので痛いって思っても頑張れます。その証拠に終わったあとはすっきり、そして疲労感はあまりない、筋肉痛もないのです。不思議!
後屈は身体が変わっているようでちょっと動きにくさもあります。これからの成長のために身体100%で動かしていきたいその基礎作り中。どれくらい変わるかなと長期戦で様子を見ていこうと思ってます。