元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

今日のレッスンから

水曜日はお昼の時間帯のクラスを担当しています。
今日の30分の開脚特化クラスでおしりまわりのストレッチを多く行いました。
脂肪が多く外気の影響を受けやすく寒さにたいして冷えてしまうお尻まわり。良くほぐしてからストレッチ、そこから段差開脚と負荷をかけていきました。
「今日は調子いい」
「良く動ける」
と生徒さんが元気良く動いてました👍
コントーション、腰だけ、足どけ、どこかだけではなくて曲がるために全部が柔らかくないといけない。今日は新しいメニューで細かく筋肉を暖めてストレッチをしたのでとても良い刺激になったと思います!
冬の寒さは動くには億劫なものですが乾燥した空気は身体が楽に動きます。ストレッチ多めで怪我が無いようにゆっくり動かしていくことを頑張りたいと思います。