元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

買って良かったもの~メインテナンス編~

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

昨日はショーの道具たちをご紹介、今日はメインテナンスのグッズたちを書いていくよ。

まずはこれ!美顔ローラー、リファ。似たような安いものを使っていましたがやっぱりちゃんとしたものを買おうと奮発して購入しました。

コントーションで顎に体重がかかったりすると顔の筋肉がこわばるのでほぐさないといけません。なのでこれ!大事なやつ!
f:id:ashcontortionist:20191220001027j:plain
⬆️
顎に食いしばる力と体重がかかる負荷で意外と口周りの筋肉がこわばるのです。観ていると優雅にやってそうですが実際はハードだよ!

アルニカオイルも肌に優しく香りに癒されます。筋肉痛がスパッとなくなるわけではないですが皮膚の保湿は身体を伸ばすために必要。なのでこのオイルを使っています。

静岡大道芸の練習がある期間はオイルを使うことが出来なかったので
保湿はユースキンで疲れはロイヒで
【第3類医薬品】ロイヒつぼ膏 RT78 78枚

【第3類医薬品】ロイヒつぼ膏 RT78 78枚

  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
と対応していました。
ユースキンを使うとグリップがいらないくらいきゅきゅとポールに肌がくっつきます。ぬるぬるしないのがすごい!
ロイヒは湿布臭いんだけど貼って寝ると翌朝スッキリします。ただ湿布臭さはある。

最後にマスク!練習中は顎を守るためマスクをしています。顎が床で擦れるとボロボロ大根おろし状態になるので絶対に欠かせません。
f:id:ashcontortionist:20191220002058j:plain
このマスクは個別包装で持ち運びやすくお安いのでお気に入り!

[Amazonブランド]Presto! マスク ふつうサイズ PM2.5対応 200枚(50枚×4パック)

[Amazonブランド]Presto! マスク ふつうサイズ PM2.5対応 200枚(50枚×4パック)

  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
とashのコントーションに必要なツールたちをご紹介しました👍これらで素敵なコントーションライフを送ってね😄