元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

開脚のバランス

開脚のバランス、ビールマンやY字バランスなど色々あります。片足立ちのトレーニングはとにかく片足でバランスをとる、モンゴルのレッスンメニューは倒立→ビールマン左右を3セットは繰り返します。これをやると身体が強くなる、持久力がつきます。
変形の片足バランスも演技に入れられるように最近は練習しています。
f:id:ashcontortionist:20191227235601p:plain
コントーションの演目で5分弱はフルパワーで動いてます。人前でパフォーマンスすると言う緊張感もあり息が上がった状態で片足バランスはかなり難しいです。震えちゃう。バランス系のトリックを入れた演目はかなり緊張します。
f:id:ashcontortionist:20191227235850p:plain
f:id:ashcontortionist:20191227235948p:plain
これらも動きのなかでどんどん使いたいなぁ~🎵