元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

お正月楽しんだ分のツケ

今日は昼にコントーションのトレーニング。太陽が当たる部屋でのびのびコントーションをすると心地よいですね☀️今日の天気はとても良くて気持ち良かったです。
お正月で沢山ご飯を食べていたら当たり前ですが太りました。
今日チェストスタンドと言う写真のポーズを取ったらお尻の重みで腰がちょっと痛かったです。
f:id:ashcontortionist:20200103211033j:plain
⬆️赤丸部分⬆️
普段とは違う負荷がかかっていて少し体重を減らさないと怪我するなぁと言うことで筋トレ、ランニングなど違ったメニューを取り組みたいと思います。
本当はプールに行きたい☺️


コントーショニストash on Twitter: "年末の大掃除から肩がおかしくなって年末の旅行で調子に乗って一時間くらい泳いでいたらもっと肩が上がらなくなったので2020年は調子に乗らない。ダメ(プールたのしい)… "

OL時代にコントーションをしていたときは筋力もなくもう少しぽっちゃりしていたのでよく大きな怪我せずにコントーションをしていたなと思います。今でこそ怪我などの不穏な予兆には敏感になっていますが3~4年前までただがむしゃらにコントーションをしていました。
もっと成長するには身体のベースづくり、コンディショニングなどここ1~2年はそう言うケアの方を大事にしています。アグレッシブにもっと曲げてと言う考えはあんまり無いです。もともと消極的だから過度な期待はしたくないタイプ。
今年はどうしたらもっと楽に維持出来るかを目標にコントーションを頑張りたいと思います。
コンディションを維持、柔軟性を維持、筋力を維持、どれも難しいことです。向上の前に維持をどれだけ出来るかな😃

今週のお題「2020年の抱負」