元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ストーブの前で

家に帰ってからご飯を食べて少しゆっくりしてから身体を動かそうと思っても寒さでストーブの前で丸まってそのまま寝てしまう。寝転がると起きれなくてお風呂に入っていない、化粧落としていない、次の仕事の準備をしていないと目覚めてからアタフタし支度をしてベッドで寝る、惰性の冬。ちゃんとしないといけないものです。

そんな明け方の頭は妙に冴える瞬間があり今年挑戦したい事が見えてきます。

その①2019年オーディション用に撮った作品、見事オーディションは落選しましたがそれのアップデート。これはちゃんと動画をUPしたいなと思う。

その②着物コントーションのアップデート。傘と着物と日本ならではの〇〇なものを表現したい。これは動きと言うよりもストーリー性、キャラクター、演出をもう少し練りたいと考えています。

着物でコントーションをしていると日本舞踊的な動きを入れたら?とアドバイスなどもいただきますが私はそれは出来ません。日本舞踊を披露するまで莫大な時間をかけ鍛錬をしているものと思います。それをちょっと日本舞踊をかじってコントーションのパフォーマンスとして取り入れたくないのです。生半可な気持ちで踊りをしたくない、踊りに対して敬意を払う事は私の中で大切にしたい所です。

その③銭湯コントーション。コントーションのトレーニングの前に銭湯やサウナで身体を暖めるとアップの時間が短縮されます。いつも以上に身体が良く動くのです。なのでゆったり身体を暖めてからコントーションをしたいな。みんなで(笑)そんな合宿がイベントをやりたいな(2020年中に)これは私と顔見知りの人限定かな。不特定多数には難しそう。

 

昨日ベッドに入りクリアになった頭でやらないといけない事がバンバンと出てきたこと。さあ1月はスタートしたばかり!これから楽しむために頑張ります。