元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

エミリア先生のワークショップ

昨日は一時帰国をしている日本人コントーショニスト、エミリアさんのワークショップでした。普段ドイツのショーで大活躍をされているので滅多にない機会で楽しみにしていたワークショップ!どんなきついメニューかな?とひやひやしながらスタジオに向かいましたが思いの外優しいマイルドなレッスン!
きついメニューと言うよりもやったことのないルーティン、頭をたくさん使ってバランスを見つける作業をしていきます。程よいタイミングでメニューをくれるので焦らず飽きずの良いペースでした。
痛いけど本当に身体が上手く動いてくれるような背中のストレッチをしていただきました😁すごく楽しい!
苦手なコントーションプッシュアップ(この状態で腕立て伏せ)も私にあわせた回数でやらせてもらいました。
f:id:ashcontortionist:20200127013517j:plain
さすが沢山練習して沢山パフォーマンスをしている人!色んな所に目が届いて気持ちも分かってくれる優しさもありまた教わりたいなと思う先生でした。ありがたやー!
帰り道が一緒だったのでベルリンのお話も沢山聞けました。ショーは沢山ある、チーズとワインが安い!とのことで私今年ベルリン行く!ちょうどベルリンうわの空と言う漫画を読んで何かベルリン行きたいなと思ってたところだったので何かの縁があるのかな?
f:id:ashcontortionist:20200127014126j:plain
この漫画は読むと凄くわぁ!とわくわくするのでオススメ!