元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ミッドサマーを観てきました

ハー!ハードだったぜっ!ヒュイ(😗)
f:id:ashcontortionist:20200226230033j:plain
白い服、お花飾り、綺麗な自然と言うビジュアルでパッと見なんか良さげじゃん?と思える映画、ミッドサマーをレッスン帰りに観てきました。


映画『ミッドサマー』公式サイト 絶賛公開中
スウェーデンで行われるお祭りに参加した若い男女のお話です。
スウェーデンの自然豊かな緑の風景、穏やかな白い衣装を身にまとった村人、本来なら綺麗なものでうっとりするべきなのですがちょくちょく不穏な空気が流れ込んでくるのです。白夜と言うこともあり時間の感覚がわからず明るい世界が気持ちを狂わせていきます。
とある儀式からその見え隠れしていた不穏さがじゃんじゃん降りかかります。
村人の儀式に対する絶対さ、他人から見たら受け入れられないことも正しいと遂行してしまうところが怖いなあと感じました。感情の表し方も凄くわからず怒っているのか笑っているのか興奮しているのか気持ちの共感が一切出来ず狂気ってこう言うことですねと気付かされます。
カメラワークが面白くて村へ行くまでの道のりで画面が逆さまになったり、上からのアングルで人が並んでいる様が綺麗に見えたりそこは面白いなぁと思いました。ダンスシーンはそれで楽しく見えてそこがなければ精神ズタボロだったかもしれません😅グロもありますがそれ以上に異常さがものすごかったです。


生半可な気持ちで観ると後悔するのでご飯を食べてしっかりと睡眠をとり平熱の状態で観ると良いかと思います。ash的には映画館で観れて良かったのでホラー🆗な人は是非!