元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ashの思うこと

コロナ騒ぎで何かと通常営業が無理な今日この頃。マスク、エタノール、除菌グッズが無いのはだいぶ当たり前になりましたね。トイレットペーパーがない、ティッシュペーパーが無いのは自宅の在庫が減る度ハラハラします。
買い占めや転売を見ると気が滅入りますね😵
学校も閉鎖で小学生の甥と姪が「学校が無くて寂しい」と意外と残念そうな顔をしていました。世話する親御さんが給食が出ないからお弁当の準備や授業が進まないからドリル買って勉強見ないととやることがとても多く莫大な不安を抱えていました。家の中でもお相撲さんごっこだとドタバタ体力を持て余している子どもを見て遊び場所や学校の存在がいかに大事なのか充分過ぎるほど理解しました。
コロナウイルスへの感染予防対策なので人命を第一に考えた結果なのはとてもわかります。はい!人命は大事ですねと返答するしかないです。我慢も必要ですがそれはいつまでも続くのか、外に出掛けられない、楽しみがないとどれだけ気が発散されずストレスになっていくのだろう?
そんなストレスの捌け口が身体を動かすスタジオやジムだったりお酒を飲みながらショーを楽しむバーだったり。緊急時と言う事は解っていてもなにかを我慢し続ける事は難しい事です。
私は今は健康でスタジオでのレッスンとパフォーマンスは予定通り働く予定です。もしも健康で行く宛が無いのなら立ち寄って欲しいところでもありますが勿論無理せずに行動をしてもらえたら良いのかと。今のところ予防法が手洗い、うがい、せきエチケット、消毒、換気なので出来る限りの事はして対策はします。気持ちが駄目になったとき身体も弱ります。人が弱る前に息抜きに来れるように私はいようと思います。
※ヨガスタジオでの感染例がありましたね。頭痛がありレッスンに参加したとニュースでは書かれていたので少しでも具合が悪ければキャンセルすると自分の体調に気を使って行動する事をやるしかないと思います。