元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ありがとうDlife!

先ほど私の大好きなテレビ局、Dlifeの放送が終了しました。
放送開始から海外ドラマが大好きな私はテレビをつけるならDlife!と言う感じでいつもチャンネルはDlifeな生活を送っていました。家事をしながら、筋トレしながら耳に英語が入ってくるのは心地の良いことでした。英語のヒアリングのお勉強!と思いつつ字幕にお世話になりまくってました。
海外ドラマ、リベンジ、エージェントオブシールド、ホームランドは私が大好きなもので毎週続きが気になるぅとテレビにしがみつきハラハラドキドキしていました。
ブラックリストコールドケース、ビッグバンセオリー、NCIS、CSI、ゴースト天国からのささやき、スコーピオン、マーサスチュアートの料理の番組なども好き。放送されるもの楽しんで観ていました。
クリマイが終わり、最後8年間で放送した番組のクレジットが出てきた時ちょっと泣けちゃいました。いい放送局で最後までDlife愛を楽しめたので閉局を見届けられ良かったです。

身体を動かしたくなくてぼんやりDlifeを観ながら寝落ちしてしまったり、ちょっとテレビ観てくつろごうからのガッツリ観、面白すぎて夜更かし、Dlifeが観たいから飲み会から早退など本当にお世話になりまくってたな!
NetflixAmazonプライムなど海外ドラマが観れるツールはたくさんありますが放送をただ観ると言うのは自分が探さなくても面白いコンテンツがあることを知れる良いものだったなと受け身ダイスキashには丁度良いものでした。
はぁこれからどうやって生きていこう泣寂しいです。