元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

だって引きこもりなんだもの

時間を持て余す引きこもりコントーショニストashです。

おうちで筋トレやストレッチなど行ってます。

外出もしてます。マスク着用&混んでいたら帰るなどなるべく感染リスクを避けて行動しています。本来ならずっと自宅待機の方が良いのでしょうが食事や日用品の補充は必要で仕方なく外に出ています。

 

スーパーへお買い物しに出かけ買ってきたのはお肉。

スペアリブは大同電鍋で煮て、

f:id:ashcontortionist:20200412070941j:plain

丸鶏は鍋でコトコト煮て食べました。

f:id:ashcontortionist:20200412071028j:plain

丸鶏の方は鶏の存在を認識している甥と姪に見せたら気持ち悪いと食べてもらえず、何日かに分けてashが食べる事にします。


ゆっくりと時間が流れるので料理をするのも気分転換になって良いものです。

 

毎日ニュースを見ても感染者が増えていること、自粛要請はここまで、街中の人は困っているとしか出ず肝心の補償などについては話が進んでいないし確実なものもなくてこの世の終わりかと絶望しかないのですがこんな時だからこそ自分の為に休業すると言う選択をします。コントーショニストと言う仕事は大きな組織接客&フリーランスの選択しか出来ず社会から外れた存在ですがキチンと納税もしているのに自由業で気楽なものでしょと思われるのかな、そしたら嫌だなと言う気持ちです。こう言うニッチだけども一部には必要な仕事も補償されると良いな。