元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

肉煮のオンナ

お題「#おうち時間

慣れすぎました。外に出るとその日はバタンと電池が切れたように寝るほどです。生活がスローでオンラインレッスンで電車に乗る必要がない今、元の生活に戻り混んだ電車移動などに耐えられるかなとちょっと不安です。

ashのおうち時間、肉煮てます。
自粛要請が出てから丸鶏は3回、f:id:ashcontortionist:20200512010611j:plain
豚ブロック、かしらと大きめの豚は2回煮てます。
f:id:ashcontortionist:20200512010714j:plain
普段は炒めてたり茹でたりとサクッとすぐできて食べることが出来るものを作るのですが腰を据えてじっくり電気鍋で煮る楽しさと美味しさを知りました。ことことぐつぐつじっくり煮るととても柔らかく美味しくてとろけちゃう肉が出来るのは最高です。
たんぱく質接種だぁとむしゃむしゃ美味しく頂いています☺️

時間があるから出来ることなのですがこれからどうなっていくのやら、自粛が解除されることはあるのか、先行きは不安ですが筋トレして肉を食べてとりあえず今を元気に過ごします。